【オリゴ糖ってなに?】1日に必要な摂取量はきなこ何g分?

そもそもオリゴ糖って?

オリゴ糖はよく耳にする身近な成分ですが、意外とどの食材に多く含まれているかは知られていないです。

オリゴ糖は乳酸菌同様におなかの調子を滑らかにしてくれるので、便通の改善や免疫力アップに役立ちます。

実はミネラルも豊富に含んでいるので、腸をきれいにしながら摂りにくいけど、必須の栄養も補えるありがたい成分です。

食材から摂ろうと思うと、含有量が豊富なのは100グラムの食材と考えると一番はヤーコンです。

最近はヤーコンを使ったお茶や自然食品を扱う店などで売られていますが、まだまだ身近とは言えません。

2番目は意外ですがきなこです。

しかし、きなこを100グラムと言ったら、想像しただけでも容易に飽きてしまうのがわかります。

そこで効率的に摂取するのに生酵素サプリがピッタリなのです。

酵素と関係がないように思えますが、酵素は発酵食品で体の機能を活発にしますが、それは腸内も例外ではありません。

そこに一緒になって働いてくれるなら、効果も倍増するのです。

生酵素サプリで胃腸の調子を整える

免疫も血流も体の中心と言われる腸の調子が大きく左右します。

例えば暴食暴飲すると、ニキビや肌荒れを起こすように、胃腸の状態は体の他の部分に反映されます。

ですから腸に老廃物を残さずきれいに保つ消化や、免疫力や血行を促進させる働きがあるオリゴ糖や酵素は積極的に摂っていくほうが望ましいです。

とはいっても単体では補えない働きもあります。

それを同時に摂ることで、よりカバー力やパワーを高めることができるので効果的に体の中で力を発揮してくれます。

最近では生酵素サプリで、オリゴ糖入りも多くなっています。

お腹の調子を整えることが大切で、酵素の働きを最大限に発揮するためにも欠かせません。

そのため、どちらかだけを摂るよりも、一緒に摂れるサプリを選んだほうが実感しやすいでしょう。

同時に配合されている生酵素サプリもいろいろと出ているので、配合量や原料を見て、自分の求める目的に合わせて選ぶこともできます。

どうせサプリを活用するなら、体の中で力強く働きてくれる商品を手に取りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です