野菜不足な食生活は食物繊維が不足しがち

1日5皿分の野菜が必要!?

近年では美容や健康を意識する人の間で酵素が注目されていますが、酵素とはもともと人間のからだに備わっている成分で、血流を良くして新陳代謝をアップさせたり、食物の消化吸収を助けたり、腸内環境を整える作用を持っています。

特にダイエット中の人は酵素や食物繊維を意識して食事を食べるようにしている人も多いものですが、酵素は体内で減っていくので食べ物から十分な量を摂取することはとても難しいです。

野菜や果物には食物繊維が多く含まれているのですが、酵素には50度以上に加熱すると働きを止めてしまうので、調理法も狭くなります。

また1日の摂取量の目安としては350g、果物200gという摂取量なので、1日に5皿分にも及ぶ野菜や果物を摂取するのは極めて非現実的だといえます。

もちろん食事からバランスよく栄養を摂取することも大切なのですが、酵素の摂取量を手軽に維持したいのなら生酵素サプリを取り入れることで1日分の摂取量を補えます。

生酵素サプリで手軽に摂取

酵素は50度以上で加熱すると働くことを止めてしまいますが、せっかく摂取するのだから生のままからだに取り入れたいと思うのが当然だといえます。

そこで登場したのが加熱処理を行っていない生酵素サプリなのですが、カプセルに包まれているので成分が酸化することもないですし、酵素ドリンクの味が苦手だという人でも味を気にせずに飲めるのが特徴です。

生酵素サプリを飲み始めて最も早く効果を実感できるのは便通です。

食物繊維が豊富に含まれているので腸内環境を整えて改善する効果を期待することができます。

また、便秘の原因は食生活やストレスによって消化吸収力が落ちてしまうのですが、サプリの場合は長時間熟成して作られていることから、発酵食品と同様に消化されやすくなります。

それによって食事から摂取した栄養を吸収しやすい状態に改善したり、善玉菌を活性化して腸内環境を整える効果が期待できます。

その他、ビタミンやミネラルも豊富なので美肌作りにもひと役かってくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です